2017年2月2日木曜日

学校が子供の秘密基地に!? アートフェスまであと1日

いよいよアートフェス前日
学校には、アートフェスのサポーターとして、
武蔵野美術大学から9名の大学生のみなさんが
来てくださいました。

子供たちのクラス制作と同時進行で、
大学生もあちこちで制作を始めています。
制作のテーマの「秘密基地」は、
全校から募ったアイディアをもとに、
全校児童の投票で決めたものです。

そして、5時間目は縦割り班で集まって全校制作に
取りかかりました。
体育館では、青いスズランテープを
たくさん切って、繋いでいます。

これを
階段に設置して、
階段が滝のようになってきました。

こちらでは、おばけや動物や植物など、
思い思いに制作した生き物を、廊下の天井に設置しています。

470名が力を合わせて
たった1時間で学校全体が、
わくわくどきどきする「秘密基地」に
変身してしまいました。

たくさんのユニークな生き物が学校のあちこちで待っています。

学校全体を変身させた子供たちのパワー

その創造力が、今度は自分たちの教室を変身させます。
明日は丸一日、教室変身大作戦です。
1時間目〜5時間目まで、全学年が学級制作に取り組みます。

2月3日(金)は、13:45から一般公開です。
5校時は公開制作を行っています。

いったいどんな学校に変身するのか・・・
とても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿