2017年2月1日水曜日

学校にロケット出現!? アートフェスまであと2日 

3年生の教室前にロケットが出現しました!

2年生の教室の真ん中に・・・
ヤシの木が立っています!

5年生の教室から外を見ると、
窓の外は海の中・・・?

アートフェスまであと2日となった今日。
1・2時間目は、3階のすべての教室が
教室変身大作戦に取り組んでいました。

各クラスがそれぞれのテーマを実現するために、
何を、どうやってつくるか、
試行錯誤していました。

いろいろなクラスの制作を見ていて驚くのは、
子供たちの創造力と、それを実現する技術です。

子供たちは、すごいパワーを秘めているんだなあと、
改めて感じます。

やはり大事なのは、
子供たちを信じて、
その力を、十分に解放してあげることなのです。

 
自分たちで、できる限りのことをやってみよう。
たくさんコミュニケーションして、
コラボレーションして、
一人一人の力で実現させよう。

アートフェスは、
子供たちが、未知の課題に挑戦することを、
全力で応援し、サポートしています。


さあ、いよいよ
アートフェスまであとわずか。
まだまだ、子供たちの中から湧き出すパワーは、
止まることを知りません!

0 件のコメント:

コメントを投稿