2017年12月14日木曜日

2年生 絵の中の大冒険!!


いろいろなことをつぶやきながら

2年生が描いているのは、
小さなキャラクター・・・


切り抜き、自分のキャラクターが誕生。

友達のキャラクターとも出会います。

キャラクターたちが、
この紙の中を冒険するよ!


マスキングテープで道をつくって














上からローラーで好きな色を塗ります!



ローラーを使って塗ることで、
体全体で描く楽しさを味わいます。
マスキングテープの上から描き、
テープをはがすと・・・






道が現れました!

ここは、自分がつくった町。

キャラクターが冒険するのが
楽しくなる町になるように、



上から絵を描いていきます。







みんな、思い思いに自分の世界を描くことを
楽しみました。



キャラクターというもう一つの目線になって
自分だけの世界の地図を描くように絵を描く。

2年生の想像力の広がりに合わせて、
世界も広がっていく絵になればと思います。

そして、始めに描いた自分のキャラクターをもって、
みんなの絵の世界を冒険しました。
キャラクターの目線になって
冒険するように鑑賞しました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿