2017年3月7日火曜日

3年生 つくって使って 「これいいね!」

「このプラスチックに穴を空けたい!」
ちょっと難しいことにチャレンジする。
図工の時間で、大切にしている場面です。

紙粘土にビーズを着けようとしていたら、
模様だけでもきれいだと気づいた。
偶然から表現が生まれる
これも大事な一コマです。


使って楽しくなる小物入れにするために、
自分はどんな工夫をする??




入れるものや置く場所を想像しながら、つくりました。




使いたくなるような小物入れができたかな??


最後は、ミニミニ美術館にして、
お互いに鑑賞し合いました。


なるほど! いいね!

「小物入れ」ですから、実際に小物を入れて、
自分で使いながら、さらに良いところを見つけられるといいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿